台湾で静岡をPRするイベントに!

                 ちびまる子ちゃん音頭

 

全国の地方都市の中心部の商店街が廃れていく中、

静岡市の中心部には人の流れが途絶えることがありませんでした。

しかしここ何年かは長年続いた商店が撤退することも多く、

訪れる人の数は年々減っているように思います。

静岡市民は、静岡市の中心市街地を静岡特有の呼び方で「おまち」と呼び、

おまちに出かけるときにはちょっとおしゃれをして行ったものです。

そんな「おまち」を個人や企業、商店街、行政などが「オール静岡」となって

元気にしようと様ざまな取組を行うのが「I love shizuoka協議会」です。

その中で、外国人観光客の誘致推進に向けた事業を担当するのがインバウンド部会です。

インバウンド部会では、台湾からの観光客へのアプローチに力を入れており、

2018年12月8日の台湾マラソンに合わせて、台北市で静岡をアピールするイベントを開催しました。

静岡茶を使ったお茶ドリンクの配布、TVちびまる子ちゃんの放映、日本文化体験コーナー、

静岡周遊ツアープランアンケート・・・などなど盛り沢山のイベントに、

フォトスポットとして茶室「宙庵」を持っていっていただきました。

これをきっかけに台湾からの多く方が静岡に観光に来て下さるといいですね。